跡継ぎ長女は嫁に行ったら楽しい毎日でした

跡継ぎ長女でしたが悩んだ末お嫁に行き早15年。実家の事、今の暮らしぶりやこれからのこと。アラフィフにして無謀にも始めたマラソンのこと書いていきます。

長女の独り言ブログ始めてみました。

ブログ始めました!

アラフィフ主婦、しいなといいます。

15年前に長男に嫁いだ、跡継ぎ長女です。

 

最近、

親も歳をとってきて跡継ぎが

いなくなってしまった実家のことを

考えることが多くなってきました。

 

お嫁に来るときは本当に沢山悩んで考えて

結婚もしないほうがいいのかも考えたりもま

した。

しかし、今は家を建て、家庭を持ち幸せに暮

らしています。

何も言わずに送り出してくれた実家の家族に

感謝をしている毎日です。

 

今までわたしがどのようなことを思い

結婚し生活してきたか、またこれから先の

ことをどんなふうに感じているか、どうして

いくのかを書いていきたいと思います。

 

今、跡継ぎだけど、、と悩んでいるかたに

少しでも、わたしの経験が参考になって、気

持ちがほっとできればとこのブログを始めました。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

#跡継ぎ #跡継ぎ長女 #跡継ぎいない

#長女 #お墓 #空き家